君との日々に 僕は生きているよ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
腑に落ちない。
その1156☆

こちらの内容は、
読む方にとっては気分を悪くされる方がいるかもしれない内容になってます。

どうしようか迷いましたが、やっぱり納得がいかない。
こういった事実もあったという事を、勝手ながらに書かせて頂きました。

こちらは、ワタクシ個人的な感情です。

それでも大丈夫と思う方のみ、読んで下さい。
苦情は一切お受けしません。よろしくお願いします。

以下、智個展初日の出来事と、私情。





せっかくの、キャプテンの初作品個展。
せっかくの、キャプテンからのファンへのプレゼント。

嬉しいものなのに。楽しみなことなのに。

それなのに、どうしてあんなにもイライラした気持ちでさ。
待たなきゃいけなかったのかな。

毎回毎回、どうしてこうなるんだろう?
どうして、いつも手際の悪さが目に見えてしまうんだろう?
どうして、改善されるべき点が、いつまで経っても改善されないんだろう?

ファンも、スタッフ関係者も、良い気持ちで接し合う事は出来ないのかな?

ここ、一番大切なところじゃないのかな?

今、これだけコンサートも舞台もチケットが取れない状況なんだよ?
作品集だって、本屋に並べられないくらい売れてるんだよ?
普通に考えれば、どのくらいのファンが集まるかくらい分かる事じゃないんですかね?

ホントに、初日のイライラ度はハンパなかった。
イライラしてる自分が、何でこんなイライラしなくちゃいけないんだって。
なんか、ホントに物凄く切なくなってきたもん。

整理券の時間も結局はズレまくりだし。
いつも、時間厳守って言うのはあっちなのに。
意図も簡単に破るし。もう何なんだー!って。

ただでさえ、イライラしててさ。
下エントリにも書いたんですが。

友達のおかげで、智ファンの友達が入れる!って時だよ。
整理券一枚譲ってくれてさ。
「良かったねぇ〜」って並んでる時だよ。

人の優しさに触れてる時だよ。

見てはいけないものって言うかさ。
衝撃的だよね。

“本日の整理券は終了しました”の看板持ったスタッフと。
女の子が二人ずっと話し込んでおりました。

私はそんな気にしなかったんですけど。
ルリッ子がすごい見てて。

もう一度見た時。

その女の子二人が号泣し始めたわけです。

え。何で泣いてんの?って思うじゃないですか。

その瞬間ですよ。

…。

スタッフのポケットから、整理券が出てきて。
その女の子にあげたんです。


もう本気で。

有 り 得 な い 。

どういうことですか?
もうそれ見たルリッ子がマジギレで大変でしたけど。

いや、いくら何でもおかしいでしょ。

だって、まだこんなにいっぱい並んでるんだよ?

なぜ、そこで、渡す?
ってゆーか、何でポケットに整理券入ってんの?

マジで意味が分からないんですけど。

もう、あの時の怒りと言ったら…。

何?泣き落しすれば、整理券くれるんですか?って事でしょ!

こっちも、はるばる地方から来て、今日じゃないと見れないんです!
って言えば、整理券くれるんですか?

これだけ、頑張って並んで待ってるファンの子がたくさんいるんだよ?
その行為そのものも意味が分からないけど。

それ以前に、何故みんなが見てるところで渡すんですか?

本気で有り得ないって思った。

そのあと、ルリッ子と姉さんがそのスタッフに言いに行きましたけどね。

もうちょっと、配慮してくれと。
渡すなら渡すで、誰もいないところに行くとかさ。
それもおかしな話だとは思うんですけどね。

それにしたって、おかしいでしょ。
あの子たちだけが、見れないんじゃない。
頑張って朝早くから来て、頑張って並んで待ってるファンがこんなにいるのにさ!

ヒドイじゃん。

もうなんか、ホントに信じられなくなったもんね。

そーゆーとこ、本気でキッチリやって欲しい。
物凄く気分悪い。

2日目がどうだったかが分からないけど。
だって、初日、私たちが見た他にも、目にしてる友達がいたからね。

は?ですよホントに。

色々あったけど、結果的にはみんなに会えて嬉しかったし。
満足だから全然イイんですけどね!

ただ、そのスタッフとのやり取りがどうしても気に喰わなくて。
書き殴ってしまいました…。

これを読んで、どう思われるかその人次第ですけども。
私は絶対そんな子、ファンだなんて思いたくないです。
自己中すぎるにも程がある。

また明日は土日ですし。どうなるか分かりませんが。
残り、一週間。
せっかくの、キャプテンの個展。
ファンの皆さんが心から楽しんで見れますように。

朝は相当寒いですから、防寒対策はバッチリした方が良いですよ。
つま先が凍ります、マジで。
土日は寒さが戻るみたいですし、気を付けて下さいね。

読んで下さった方、どうもありがとうございました。

JUGEMテーマ:ジャニーズ
ARASHI / 00:30 / comments(13) / -
スポンサーサイト
- / 00:30 / - / -
comment*
気持ちはすごくわかるんですけど、これ読んで新たに係員を泣き落とそうとする人が出てくるんじゃないかなあと不安です…
通りすがり / 2008/02/23 12:47 AM
ベイベ、書いてくれてありがとう。
あの時、ルリッ子とあのスタッフのとこに行った事、話して何かが変わるとは思えなかった…本当は。今も。
でも、納得出来ない事をそのままにしておくなんて嫌だしさ、やっぱり。
あたし達みたいなちっぽけな奴らが、コトを起こして何かが変わるとは思えないけど、あった事実をたくさんの人に知ってもらう事って大切かなって思う。
あたしはこれからも、おかしいと思う事は躊躇せずにいくから!

ベイベ、本当にありがとね。
姉さん / 2008/02/23 12:57 AM
そんな事があったなんて知りませんでした。でも、友達が配布終了ギリギリで貰えたと言っていたのにその後ろに結構いたので変だなとは思っていたんです。そういう事だったんですね。


あおいさんの意見には共感します。朝から頑張って並んでるファンの子の前であり得ないし、泣いて貰えるなら皆泣きますよね。他のファン、特に大ちゃんファンに失礼だと思います。

マナー問題もありましたよね。階段の前で写真を撮ってる人や、巨大グラフティに鼻を付けて観てる人を見た時は衝撃でした。私も正直、同じファンだと思われたくないなと感じました。


本当にこれからの個展が多くの人に、ちゃんと常識を持った行動をして観ていただきたいですね。スタッフの手際も良くなるといいです。


あおいさんが不快な気持ちをなさっている時にメールしてしまってすみませんでしたm(_ _)m私はもう一度行きます。あおいさんも無事に楽しんでいただけたら幸いです。
長々と失礼しました。
彩奈 / 2008/02/23 3:08 AM
こんにちは。
昨日個展に行ってきました。

初日にそんなことがあったのですね…。
昨日はお昼過ぎに係員に小一時間食って掛かっていたオタ(敢えてそう呼びます)集団がいました。

「整理券がそんなに早い時間配られるなんて知らなかった」
 → 公式ページに前日の晩からきちんと掲示されてただろ〜
「そんなに早い時間に来られる訳がない」
 → みんな努力して来てるんだよ…
「午前と午後の券を分けて配って欲しい」
 → 結局、並んだ順番だから変わらないと思うけど…
「整理券配布が終わったんだったらワイドショーでそう放送してくれてもいいじゃないか」
 → そんな権限があるのか??
「入場出来ないならグッズだけ買わせろ」
 → これまたwebでの販売を珍しく早々に決めただろうに…
「最近、事務所って嵐のことについて低く見積もりすぎですよね?」
 → 分からなくもないけど、自分たちの方が『昼過ぎにひょっこり来ても観られる』くらいに
   甘く見過ぎてたんじゃないの?
「個展会場をここにしたのが悪い、閉店まで開催出来るでしょ」
 → そこまで言うか…
そして…
「最後の客が全部出てからで良いから入場させて! 15分で観るから!!」
 → …はぁ?? マジで言ってんの??? 
    なにより大野君に失礼じゃないの???

ちなみに、管理人さんのみた初日の一件があったせいか(どうかは分からないけど)
「特定の方のみ優遇することは絶対に出来ないんです」って断ってた。
(あたりまえっちゃ当たり前ですけど)

管理人さんの「事務所の不手際」には非常に同意します。
でも、やっぱりファンの方にも問題があるんだな…と思った一件です。
(整理券配布時の割り込みは当たり前だったし…)
今回は初日のいろいろなトラブルを受けて、2日目はかなり改善されていたように思います。
(実際整理券の時間にはきちんと入れたし、グッズ買うのも5分と待たなかった)
みんなが観たい!っていう気持ちはとてもよく分かるけど、やっぱりルールがあると思う。
それが守れないんだったら…正直ファンをやめた方が良いと思う。

私も昨日の愚痴となってしまいました。
不適切なコメントだったら申し訳ありません。
かー / 2008/02/23 8:47 AM
どうも、初めまして。
通りすがりの者です。
私も初日に行ったのですが
こんなことがあったなんて
思ってもみませんでした。
ショックで言葉を失うとは
まさにこの事ですね。
抗議していただいた事で
これからのスタッフの行動
改善に繋がることを
心から願うばかりです。

失礼しましたm(_ _)m
かっちゃん / 2008/02/23 8:57 AM
初めまして☆
相葉担カオリです。
リーダー個展のブログ巡りをしてて辿り着きました。

私もすごくあおいさんの意見に共感したのでコメントさせてもらいました。

泣いたら整理券もらえるとか有り得ないですよね。
入りたい人はたくさんいるのに...。

私も初日に行ったのですが、『今日の整理券は終了しました』の看板を持っている係員に
「webやnetにゆっくり来て下さいと書いてあったからゆっくり来たのに何で入れないんですか?」
って文句を言ってる人が居たんですね。
それは言い訳になるのか…?とちょっと悲しくなりました。

せっかくのリーダーの個展。もっと皆が幸せな気持ちで見れると良いですね★

初めから長々と語ってしまい、申し訳ありませんでした!
もしウザかったら消しちゃって下さい!!
カオリ / 2008/02/23 9:41 AM
はじめまして。ブログ拝見致しました。泣いた女の子も、なぜかチケットを持っていたスタッフも、彼らのやり取りは分かりませんが、配慮に欠ける行為だったと思います。私も実は休める日が無く、この土日にと考えましたが、あまりの加熱ぶりに、大ちゃんの「出来れば地方でも」という言葉を信じ、見合せる事に決めました。絵を描く事が好きで、とても見たいのですが、私は翔くんファンですし、出来れば大ちゃんのファンの方がより沢山入って欲しいと思ってもいます。嫌な思いをして抗議して下さった仲間の方もありがとうございました。今後こういう事のない改善を私も願っています。
あん / 2008/02/23 11:14 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- / 2008/02/23 1:06 PM
どもー、ご無沙汰です、雲水でございます。

あー、あの眼鏡かけて看板持った兄チャンかぁー
通りすがりにたまたま聞こえてきたお客さんへの説明とか聞いてたら、
なんだか要領を得ない
仕事のできなそーな兄チャンだなぁ...( ̄д ̄;;と思ってたら←ヒドイ。
そんな極悪非道なことしてたんすねー

確かに待たされはしたけど、会場内のお客さんがある程度引かない以上
鮨詰めにする訳にもいかんだろうし、
だからといって「早く観ろ!」って急かすのも本末転倒だと思うし。
わたくしはこれと云ってイラッとすることもなく
(美術鑑賞しなれないお姉チャンたちの喧噪や行動には多少イラッとしたけど笑)
さむいなー(´・ω・`)と思いながらもフツーに待っていられました。
...もっすご疲れたけど笑

でも、鑑賞できるチャンスを、無駄にしてしまったのは勿体ないすね。
大野さんは、ファンに観てもらいたいから開催を願い出た訳ですし。

古典絵画でも現代アートでもなんでもそうですが、
芸術は、観てくれるひとが居てこそ、
初めてそこに存在する意味が生まれるのだと、わたくしは思います。
どんなに素晴らしい絵でも、ひとりでも観てくれるひとが居なければ
例えゴッホやピカソの絵だって、一銭の価値もない。

それは、大野さんの作品に於いても同じことで。
例え趣味で創っていた作品だとしても、
作者が「ひとに見せたい。観てもらいたい」と思った時点で
その作品の存在意義は、作者の自己満足としてだけの存在から
観客があってこその存在に変わるのだと思います。

だから、どんな理由があるにしろ、観てもらえなかった事はとても残念です。
せめてその“愛の整理券”を、涙をのんだ方への愛で還元できたらよかったですね。
ご自身が努力して得た貴重な整理券の価値を、
ベイベさん自身が怒りと哀しみと焦燥の感情に囚われてしまったがために、
見失ってしまったのかもしれませんね。
...ま、それだけ疲労困憊だった、と云う事なのでしょうけども(;^_^A笑

できることなら気を取り直して、大野展、観てもらえたらなぁと思います。
作品が皆、違う声で話しかけてきますよ。
雲水 / 2008/02/23 3:46 PM
こんにちは☆★初めまして。ブログ拝見させていただきました。
このスタッフと女の子のやりとりには、私も疑問に思います。
朝早くから並んでいるファンの方、そしてリーダーに対しても失礼だなぁ、と感じました。
私は地方に住んでいるので個展には行けません。が、せっかくのリーダーの初個展。
こういうことが無くなって、みんなが楽しめるような場になるといいですね。
これからは出来るだけスムーズに進めてくれるように願ってます。
たいむ / 2008/02/23 4:48 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- / 2008/02/23 4:50 PM
◆通りすがりさん
コメントありがとうございました。
返信遅れてしまってごめんなさい。
結果的には、抽選ということになりましたね。
これが良かったのか悪かったのか…意見は人それぞれだとは思いますが。
私が書いたことが悪かったことだとしても、私は書かずにはいられなったんです。
ごめんなさいね。個人ブログですし、その点は個人の自由の範囲だと思って書かせて頂きました。

◆姉さん
姉さんvv
そんな姉さんを誇りに思いますvv
悪いことは悪いって伝えなきゃ、何の解決にもならんよね。
こーゆー小さいことが、大切だよね。
だって、いつまで経っても、嫌な思いをするのはファンだし。
そしてその事に関して謝るのはいつも嵐本人だし。
あの事務所ホントどーにかしてほしいよね。

◆彩奈ちゃん
こんにちわ。
コメントどうもありがとう!返信遅れてごめんなさい。
個展も、日にち経つにつれて改善されていったみたいだし。
結果的には抽選になったわけだけど。
初日みたいなことがなくなったようだったので、安心しました。

もっと、考えてほしいよね。
ファンを甘く見すぎてる。それで傷つくのはやっぱりファンで。
そして嵐本人なわけで。その悪循環が本当にイヤなんだよねぇ。
そこのところ、本気でちゃんと考えてほしいよね、事務所関係者さん。

ファンにも色々な人がいるもんねぇ…
えー!そんなマナー違反的な事が…ホントどーかしてるよね。
自分勝手な人って、ホントどーなんだろうなぁ。

一人一人の心がけだよね。
色々あったけど、私も無事に26日に個展観ることが出来ましたvv
ホントに良かったよー(TωT)
メールの返事もしてなくてごめんねー!

◆かーさん
初めまして、こんにちわ。
コメントありがとございました。
かーさんもその様な事を目撃したんですね…。
マナーも守ってるファンが多いんですけどね。
マナー守らない少ない人の方が目についてしまうんですよね。
それにしても、なんて自分勝手な発言なんでしょ…。
こんだけ並んでた人たちの前でよくそんな発言が出来ますよね…。

結果的には、抽選になったわけですが。
これも良かったのか悪かったのか…。
最初から手は打てなかったかよって感じですが。
日につれて改善されていったようで良かったですよね。

これからだって、イベントゴトがあるたびこんな気持ちになるのは
ホントにごめんですよ〜。
あの事務所のやり方にはホントに頭にきますが。
ファンも、一人一人の心掛けが大切だと思いました。
私もこーゆー事を書いてしまいましたけど。
何かに繋げられたら、イイなと思い書かせて頂きました。

長文コメント、ホントにどうもありがとございました!

◆かっちゃん
初めまして、こんにちわ。
コメントありがとうございました!

せっかくの楽しいイベントが。
こんな形でイヤな思いをするってホントに悲しいことです。
でも、毎回イベントの中で、何かしらありますよね。
どうして改善されていかないんだろうって感じですよね。

2日目以降から徐々に改善された様で、結果的には抽選の形になりましたけども。
だったら最初からちゃんとやってくれよ!って思いますよ。

スタッフだけでなく、一部のマナー違反なファンの行動もあるかと思いますが。
みんなが最初から最後まで、快く楽しめる様になっていくと良いですよね。
あおい@管理人 / 2008/02/29 11:35 AM
◆カオリさん
初めましてこんにちわ。
コメントどうもありがとうございました!
共感して下さって、とても嬉しいです。
せっかくのイベントが、この様な事でイヤな思いをするのは
ホントに悲しいことですよね。
スタッフの配慮とか、ファンのマナー違反とか。
一人一人がみんなで楽しめるように!って心掛けていければ。
きっともっと色々な感動があると思うんですよね。
人に優しくされたら、誰かに優しくなれるように。
もっと、最初から最後まで、温かい気持ちで過ごせる事は出来ないのかなぁ。

私事ですが、ミラクルが起こって無事に個展も見ることができました。
カオリさんは観覧出来たんですかね?
ホントに、素敵な個展だったので!!!
みんなが幸せな気分で観れることを祈っております♪
コメント、本当にありがとうございました!

◆あんさん
初めまして、こんにちわ。
コメントありがとうございました。
私が書いたことで、どう思われたかはその人次第で当たり前なのですが。
あんさんのように、私が言いたかったことを分かってくれた方がいて、
ホントに嬉しかったです(^ω^)
つい、感情的になってしまった面もあるんですけどね…。

結果的には、抽選という形になってしまいましたが。
全国巡回の言葉を信じて、全国各地のファンの方々にも。
楽しんで貰いたいですね。
だってホントに凄いですもん!
出来たら、ファンではなく、一般の方々にも見て欲しかったのも強いですが。
あんさんも、鑑賞できる日が訪れますように。
勝手ながら祈っております♪

◆2CH〜さん
コメントありがとうございました。
私が書いたことで、どう思ったかはその人次第で結構なんです。
でも、私が言いたかったのはそういうことでなく。
配慮の無さなんですよ。
言葉の世界ですから、気持ちを伝えるのって凄く難しいんですよね。
わざわざ教えて頂いて、ありがとうございます。

◆雲水さん
お久しぶりです、こんにちわ!
コメントありがとうございました。
また、違った面からのコメント、大変胸に響きました。
怒りと疲労と苦痛で(爆)本来の個展を楽しむ気持ちが。
あの日は消えさってしまいましたね。
さすがに、あの寒い中、10時間以上並ぶ事は出来ませんでした…。
普通に観たって、6時に並んで19時でしたからね(^ω^;限界でした…。

せっかくの、楽しいイベントが。
こーゆー事で、イヤな気分になってしまうのがホントに悲しいです。

でも、ちゃんと神様は見ててくれたんだなぁって。
無事に、個展観ることが出来ました。
それはそれは、とても嬉しくて、とても楽しくて。
あの怒りと凹みはどこへやら?なぐらい。

本来の、本当の気持ちで個展を鑑賞することができました。
じっくり、ゆっくり時間を掛けて。
ホントはこれが普通なんでしょうけどね(^ω^;

ただ、中に入って、多少並んでるじゃないですか。
あれを見た時、きっと。
初日に入っていたとしても、すぐに出てしまってただろうなと。
キャプテンの愛の世界を心から楽しむ事は出来なかっただろうなと思いました。

だから、ちゃんと心が落ち着いた頃に。
入れたことがホントに良かったなぁと思います。

雲水さんのコメント読んで、冷静さを取り戻せました。
ホントにどうもありがとうございました♪

◆たいむさん
初めましてこんにちわ。
コメントどうもありがとうございました!
スタッフの配慮、一部のファンのマナー違反。
今回だけでなく、過去にも多々あってきた事ですし。
今後にもつながっていく事ですよねぇ。
みんなが、最初から最後まで楽しめるようにできないのかなと思いますね。

結果的には抽選になりましたが。

私は運の良い事に個展観ることができましたけど。
個展がイヤな思い出で終わることなく、楽しい思い出になれた事が。
私的にはホントに良かったなぁと思っています。

たいむさんは地方の方なんですね。
是非、全国巡回して貰いたいですね!
たいむさんも、全国のファンの方々も。
観れる日が来る事を勝手ながらに祈らせて頂きます♪

コメント、本当にありがとうございました。

◆通りすがりさん
コメントありがとうございます。
どちらが正しいとか、私が言いたいのはそういう事ではありません。
また、事実がどうであれ、ここに書いたことは、私個人の気持ちです。
事実を追及したくて書いたわけでもなければ。
この掲示板に抗議するつもりもありません。
どう思うかは、その方々次第ですから。
でも、どんな風に思われても、書かれても、私はその場
あおい@管理人 / 2008/02/29 12:31 PM






<< Next   /   Prev >>

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>


profile
selected entries
categories
comment
archives
link
ARASHI PEOPLE
KANZAI PEOPLE
sponsor
others